shoshokanm1ncのブログ

株価を見るのが好きな会社員のブログです。

2018/10/24

個別銘柄

リコー (7752)

  • 上がり圧力の強さを感じるな。
  • 多くの銘柄下げてるけど力強く踏みとどまってる

セブン銀行 (8410)

  • きれいにボックスだなぁ

野村ホールディングス (8604)

  • このまま踏みとどまって上を目指して欲しいけどどうだろうなぁ

東宝 (9602)

  • このまま踏みとどまってアップトレンドに乗れるかな

オイシックス・ラ・大地 (3182)

  • このまま踏みとどまってアップトレンドに回帰できるか

その他

  • 下げている雰囲気があるので、今銘柄を仕込んでおきたい。

スマレジ

  • 先日遠方に出かけた際、かなり田舎の店でスマレジが使われてた。ipadiphoneだけで導入できるっぽいので、通常のレジを導入するよりも圧倒的に安いはず
    • あんな田舎でも導入が進んでるんだから、スマレジはかなり世間に根付いていってるんだろうなぁ
    • この会社上場はしてないようだけど、どこかの子会社だったりするんだろうか